リアルで会いたいイケメン・美少女

ストーリーの魅力

ゲーム関連の商品

人気のあるゲームではフィギュアが発売されていたり、デフォルメした人形、クレーンゲームやガチャの景品・クリアファイルなどがあります。
小さい物ならキーホルダーにしたり、カバンにつけたり、少し見えるところにつけて、機会があれば自慢もしたくなりますね。

年に数回開催される、ゲームやコミックの大型展示会などでも、ポスターや特典つきのCDが販売されます。
オーケストラが演奏しているゲーム音楽もあり、いつもゲームで聞いているときの音楽とは違って、それなりの面白さがあります。

また、歌が上手な声優は何人もいて、メインテーマやシーン別の曲を歌うコンサートが開かれています。
キャラクターのイメージと声が合っていると、嬉しくなりますね。

友情のタネ

一緒にゲームをプレイする中で、気の合う人や人柄が良いと思うプレイヤーがいますね。
チャットや音声での会話をするので、住んでいる場所が遠くても、交流ができます。
そうした交流が楽しいというのも、オンラインゲームの人気なのでしょう。

イケメンや美少女との恋愛は、ほとんどの人が憧れるものでしょうが、「こんなにうまく、いくわけがない」と思う人もいますね。
それでも、自分好みのキャラクターが大勢表れて、どの人を選ぶか迷ったりもしながら、ゲームを続ける人がいます。
「嬉しい悲鳴」なのでしょうね。
また、ゲーム内で出会い、結婚までに至ったプレイヤーは、何組もあります。

学園ゲームであれば、たいていの人が経験したことがあるような、ごく普通の高校生のドラマが、身近で現実的かもしれませんね。










TOPへ戻る