リアルで会いたいイケメン・美少女

学園ゲームの特徴

キャラクターの名前

主人公など、ゲーム内の一部のキャラクターには、好きな名前を付けることができます。
その際、すでに他の人が使っている名前は、たとえ気に入っていても使うことができないようになっている場合があるようです。
数字・カタカナ・ひらがな・アルファベット・記号、それらを組み合わせて名前を作ることが可能です。

自分のリアルでのニックネームや、好きな食べ物・アニメのキャラクター名・自分にしかわからない数字の羅列など、なぜその名前にしたのかは、人それぞれの思いや理由があるのかもしれません。
たまに、なんと読むのかわからない名前のプレイヤーもいますね。
そういう時は、「なんと読むのですか?」
「なんと呼べばいいですか?」
など、素直にきいて構いません。







多彩なゲーム

学園ゲームには、恋愛シミュレーション系のものがたくさんあります。
ストーリーによっては恋愛だけではなく、学生が大活躍するバトルシーンや、謎解きをしながら進めていく頭脳戦もあります。

恋愛ものの内容としては、いわゆる「ハーレム状態」になる傾向があるようです。
一人の男性主人公(自分)に女性が集まってくるというパターンです。
あるいは、男性が一人の女性を選んで、その人との恋愛ストーリーを展開していくというパターンもあります。

たいてい、難易度が低いものから高いものまで、プレイヤーの技量に応じてゲームを選択できるようになっています。
易しいレベルのものを1回クリアしたら、今度は難しいレベルで、改めて始めることもできます。


TOPへ戻る